サイトロゴ

スライドメニュー

USJの近くにゴンチャが新しくOPEN!

USJの近くにゴンチャが新しくOPEN!

こんにちは。USJ大好き!みるくです。シーズンイベントを中心に楽しんでいます。

USJのエントランスから1番近い場所にあるホテル「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。
そのホテル内に、今、流行りのタピオカミルクティーが有名なお店「ゴンチャ」が、11月29日(金)に新しくOPENしました。
さっそく行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ザパークフロントホテル

ザパークフロントホテルは、USJのエントランスから1番近い場所にある、オフィシャルホテルです。USJの最寄り駅である「ユニバーサルシティ駅」からUSJのエントランスまでのメインストリート沿いに建っています。

USJまでのメインストリート沿いにOPEN

USJまでのメインストリート沿いにOPEN

ユニバーサルシティ駅から、USJまでは1本道です。そのメインストリート沿いには、スターバックス、ローソン、マクドナルト、キヨスク、エッグスンシングス・・・などなど、たくさんのショップが立ち並んでいます。
そのメインストリートとパークに向かって歩いて行くと左手側に、「ゴンチャ ザ パーク フロント ホテル店」がOPENしました。
以前はフローズンヨーグルトのお店「Pinkberry」が入っていた場所です。

「ゴンチャ ザ パーク フロント ホテル店」

ゴンチャ ザ パーク フロント ホテル店

OPENした11月29日(金)から3日間は、オープン記念のオリジナルドリンクボトルのプレゼントが先着順で配布されたんですよ。各日先着80名ということで、とてもたくさんの人が朝早くから並んでいたようです。

ゴンチャ ザ パーク フロント ホテル店カウンター

ゴンチャ ザ パーク フロント ホテル店」はお店の中にも外にもイートインスペースはなく、テイクアウトのみのお店になっています。平日に来店しましたが、たくさんの人でお店の外に行列ができていましたよ。
営業時間は10:00〜ラストオーダー21:30(閉店22:00)です。特に夜はパークで遊び終えて帰りに飲んで帰ろうとするゲストが多く、折り返しての行列ができていました。

ゴンチャのメニュー

列に並んでいる間に、メニューが配られます。たくさんの種類があって、迷ってしまいますね。
まずはレジでドリンクを注文し会計を済ませた後は、受け取りカウンターの前で並んで待つ、というスタイルでした。
クレジットカード決済や電子マネーも各種使えるので、キャッシュレ派にはとっても便利でしたよ。

カップのサイズはS・M・L

注文方法は

① ベースとなるドリンクを選ぶ
② アイスかホットか選ぶ
③ サイズ(S・M・L)を選ぶ
④ 甘さを選ぶ
⑤ アイスの場合は氷の量を選ぶ
⑥ トッピングを選ぶ

です!
迷ったり分からなくなったりしても、とっても優しい店員さんが優しく教えてくれるので安心です。

タピオカが見えない・・・

じゃーん!
しまった・・・。ホットにすると全然映えないことに写真を撮る時に初めて気付きました(笑)せっかくのタピオカが見えない・・・。
今回は、ド定番のチョイス。
「ブラックティー、ホットのMサイズ、甘さゼロのパールトッピング」にしました。とっても美味しかったですよ!
アイスの場合は極太ストローを刺してくれるんですけど、ホットの場合はストローで吸うとやけどするので、別添えです。まずは液体を飲んで、ある程度冷めてからストローでタピオカを吸います。

USJは飲食物の持ち込み禁止なので注意

USJは飲食物の持ち込み禁止なので注意

USJは今年の6月から、入口での手荷物検査が行われるようになりました。飲食物の持ち込みは禁止ですので、ゴンチャで飲み物を買って飲みながらパークへ入ることはできません。
ゴンチャからUSJの入口まではすぐなのですが、パークの大門(コロシアムアーチ)や、チケットブース近くにはベンチや座る場所があるので、飲んでからインしましょう。近くにはゴミ箱もありますよ。

ムーミンスタンドでもタピオカドリンクが飲める

ムーミンスタンドでもタピオカドリンクが飲める

余談なのですが、ゴンチャがOPENした場所の斜め向かいには、以前から「ムーミンスタンド」というお店があって、いつも行列ができている、人気のお店です。今回、ゴンチャがOPENしたことで、人気が二分された感じになっていますが、こちらも外せませんよ。

ニョロニョロのたねメニュー

ここのドリンクには「ニョロニョロのたね(タピオカ)」が入っていて、ベースとなる飲み物の種類がとっても豊富です。カップもかわいいし、なんといってもストローがニョロニョロになっててインスタ映え間違いなしのかわいさなんです。ちなみに、ニョロニョロはこのニョロニョロのたねから生まれてくるそうですよ。
店内にはムーミングッズもたくさん販売されていますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

USJの近くにゴンチャが新しくOPEN!
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

USJの近くにゴンチャが新しくOPEN!

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る