サイトロゴ

スライドメニュー

これであなたもたこ焼き通!!「TAKOPA」

これであなたもたこ焼き通!!「TAKOPA」

こんにちは、USJ大好き三人息子の母ちゃんhappydaimamaです。

今回は、ユニバーサルシティウォーク大阪にある「TAKOPA」を紹介します。

この施設は、大阪で有名な個性豊かな人気たこ焼き6店舗が、大集結しています!!

1か所でたこ焼きの名店の味を、食べ比べできます!!

ユニバーサルシティウォーク大阪のTAKOPA

TAKOPAはユニバーサルシティウォーク大阪の4階にあります。

お店の種類とメニュー

どの店舗もチケット制で、先にチケットを購入し商品を受け取ります。

それぞれの店舗内に席もあるし、中央フロアにも席が用意してあるので、お友達や家族と、いろんなお店で購入したたこ焼きをシェアするのも楽しいですね。

たこ家道頓堀くくる

直径5㎝の大きなたこ焼きには、大粒のタコに金山寺ネギ・紅生姜・天かすが入っています。

ふわっとした焼き上がりで、中はトロっとジューシーです。

【メニュー】

・TAKOPAくいだおれセット 1,000円
 たこ焼3個/明石焼3個/もちチーズたこ焼3個
・くくるのクワトロ うまいもんセット 1,250円
 たこ焼3個/パルメザンチーズたこ焼3個/ねぎポン酢たこ焼3個/バター醤油たこ焼3個
・ファミリーセット 2,200円
 たこ焼6個/明石焼6個/創作たこ焼2種×3個(下のメニューから選べます。)
 ①パルメザンチーズたこ焼 ②ねぎポン酢たこ焼 ③バター醤油たこ焼
・名物明石焼 6個入り 720円
・たこ焼き・明石焼きダブルセット 1,270円
・大たこ入り たこ焼き 5個入り 460円 / 9個入り 830円
・パルメザンチーズ   5個入り 520円 / 9個入り 940円
・もちチーズたこ焼き  6個入り 720円 / ハーフ 8個入り 850円
・ねぎポン酢      5個入り 520円 / 9個入り 940円
・バター醤油      5個入り 520円 / 9個入り 940円

あべのたこやきやまちゃん

平成元年創業の阿倍野のたこ焼きとして多くのファンに支持される人気店です。

高温の分厚い鉄板で時間をかけて焼かれるたこ焼きは、外はカリッと中は、トロリです。

【メニュー】

・やまちゃんプレート4種盛り 16個入り 1,800円
・王道味付(ベスト・ソースマヨ・醤油マヨ・塩マヨ)
 4個入り 400円 / 6個入り 600円 / 8個入り 800円
・濃厚Wチーズ 6個入り 770円
・明太マヨネーズ6個入り 770円
・ごま油塩   6個入り 700円
・ゆず塩ポン酢 6個入り 910円
・明石焼    8個入  950円
・プレートA(ソースマヨ・Wチーズ・明太子マヨ)9個入り 950円
・プレートB(醤油マヨ・ごま油塩・ゆず塩)9個入り 950円

玉屋

オマール海老と20種類の食材を煮込んだ出汁で作るたこ焼きです。

ミシュランビブグルマン3年連続受賞店です。

【メニュー】

・玉屋ざんまい 8種類入り 900円
・極旨出汁タコ~明石焼き風~ 8種 850円
・岩塩マヨ 5個入り 450円 / 10個入り 900円
・ソース  5個入り 450円 / 10個入り 900円
・ねぎポン 5個入り 500円 / 10個入り 950円

十八番

カリカリさくさくの天かすがたっぷり入ったたこ焼きです。

軽い口当たりで、ついつい手が止まらなくなっちゃうたこ焼きです。。

【メニュー】

・ハーフ&ハーフ(下のメニューから2種類選べます)
 ソース/ソースマヨ/塩/天だし/おろしポン酢 
 6個入り 480円 / 8個入り 640円 / 10個入り 800円
・おはこ3種盛り(ソースマヨ/塩/天だし) 12個入り 960円 / 16個入り 1,280円
・大盛りねぎ 6個入り 580円 / 8個入り 790円
・温玉ねぎ  6個入り 580円 / 8個入り 790円

大阪アメリカ村甲賀流

こだわりの刺身用の真蛸を使用し、こだわりの出汁や調味料を加えた生地で作られるたこ焼きは直径3㎝。

糸のようにかけられるマヨネーズが特徴です。

【メニュー】

・王道のソースマヨ 8個入り 400円 / 10個入り 500円 / 14個入り 700円
・しょうゆマヨ   8個入り 400円 / 10個入り 700円 / 14個入り 700円
・ねぎソース    8個入り 500円 / 10個入り 620円 / 14個入り 870円

大阪玉出 会津屋

ソースを付けずにあっさり、醤油系の元祖たこ焼きです。

直径3㎝のたこ焼きは、外は、さくっと中は、とろーりあっさりしているのでいくつでも食べられます。

【メニュー】

・元祖たこ焼き
 8個入り 400円 / 12個入り 600円 / 20個入り 1,000円
・3種盛り 18個入り 1,000円
・2種盛り 14個入り 760円

あとがき

私は、今回やまちゃんのたこ焼きを食べました!!

中が熱々で大ぶりのたこ焼きが、特徴です。

外カリッ中がトロトロで本当に美味しかったです。

これであなたもたこ焼き通!!「TAKOPA」いかがでしたか??

大阪で有名なたこ焼き店6店舗が、ユニバーサルシティウォーク大阪に大集結!!

USJ帰りに大阪名物のたこ焼きを堪能しませんか??

いろんなお店の食べ比べも、楽しいですよ!!

これであなたもたこ焼き通!!「TAKOP…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

これであなたもたこ焼き通!!「TAKOPA」

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

トップに戻る