サイトロゴ

スライドメニュー

【USJ再開】ソフトオープンを体験 ソフトオープンのユニバはどんな様子?込み具合は?

【USJ再開】ソフトオープンを体験 ソフトオープンのユニバはどんな様子?込み具合は?

ユニバーサルスタジオジャパンはコロナの影響で臨時休業をしていましたが、6/19から一般営業を再開することになりました。

パークの営業再開に先駆け、6/8(月)~6/18(木)の期間、大阪府在住の方に限り入場できるソフトオープンを行っています。

6月15日にソフトオープンを体験してきました!

ソフトオープンの対象は?

LINK:大阪府在住の方限定ソフトオープン 入場チケット申込み

ソフトオープンの対象となるのは、以下の方です。

① 事前に「年間パス会員ソフトオープンご招待パス」を取得した方大阪府在住で年間パス会員の方(対象期間:6月8日~18日)
② 「ソフトオープン・スタジオ・パス」を購入した大阪府在住で年間パス会員以外の方
(対象期間:6月15日~18日)

ソフトオープン平日のパークの様子は?

私は、①の年間パス会員なのでインターネットで「年間パス会員ソフトオープンご招待パス」を予約してQRコードをプリントアウトして、当日プリントアウトしたQRコードで入場しました。

当日は、入場ゲートでは年間パスの提示は必要ありませんでした。

6月15日(月)9時過ぎにUSJに到着しスムーズに入場しました。

ハリウッド大通りの様子

ハリドリ前も閑散としています

パーク内は、このような感じで全く密を感じません。

通路で手を振ってくださるクルーさんに小さく手を振りながらパーク内を満喫しました。

この時間のスパイダーマンは5分待ち

アトラクションも5分10分待ちが多く、ハリーポッターエリアもミニオンパークもこんな込み具合。

 

まるで貸し切りの様な気分になれました。

人が少ないミニオンパーク

ソーシャルディスタンスのテープが貼ってあります

12時半に退場しましたが、帰りも特に混んでいる様子もありませんでした。

ショップの店内では、お客さん私一人と店員さんが5人というショップ貸し切り状態!!今までにないミラクルな経験ができました。

ショップ店員さんによると、ソフトオープンの平日午前中は、これぐらいの空き具合午後からどんどん増え夕方には結構な込み具合になると伺いました。土日は、朝から混むとか・・

今回は、おひとり様ということもあり、沢山のクルーさんに声をかけていただき、“これぞUSJ!!”クルーさんのたくさんの笑顔に触れて、元気をもらいました!!

USJ一般営業に向けて・・

USJは、ソフトオープンを経て6月19日から一般営業が再開します!!
#USJファンからは、以下の様なメールが届きました。

#USJファン プログラム運営事務局です。

このたびのパーク営業再開に際し、皆さまの熱いご支援ご協力、ありがとうございます。
さて、皆さまに重要なお知らせとお願いがあります。

6月19日(金)~6月21日(日)は、段階的にお迎えするゲスト数を増やしていく運営計画のため、入場制限を行うことがあります。
ご来場くださっても入場できない場合がありますので、他の日程への変更をおすすめします。

上記期間にご来場を検討くださっている方にも、当情報をお知らせくださると幸いです。
今後、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが安全に運営し続けられるための大切な第一歩として、#USJファン の皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

一般営業の初めての週末となる6月19日(金)~6月21日(日)は、特に混雑が予想されます。もしかして入場できない可能性もあることを頭の片隅に入れて、行動するのが大切だと思います。

さいごに

長い休業期間を経て再開したUSJ,パーク内のアトラクションショー・そしていつも元気いっぱいのクルーさんは、再開前のまま、いやそれ以上にパワーアップしていました!!

今までとは、違うUSJの楽しみ方となりますが、パーク内のルールを守り楽しく過ごしましょう!!

【USJ再開】ソフトオープンを体験 ソフ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

【USJ再開】ソフトオープンを体験 ソフトオープンのユニバはどんな様子?込み具合は?

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ユニバリアル カテゴリー

トップに戻る