サイトロゴ

スライドメニュー

ギネス認定のクリスマスツリー&初登場のイルミネーション

ギネス認定のクリスマスツリー&初登場のイルミネーション

こんにちは。USJ大好き!みるくです。シーズンイベントを中心に楽しんでいます。
もうすぐクリスマス本番ですね。USJのクリスマスイベント「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」は、2020年1月13日(月)まで楽しめます!

USJのクリスマスイベント

今回は、毎年ギネス世界記録を更新し続けている、USJのクリスマスツリー「ユニバーサル・クリスマス・ツリー」と、今年のクリスマスイベントで初登場したイルミネーション「クリスタル・シャイニング・イルミネーション」をご紹介していきたいと思います。

ユニバーサル・クリスマス・ツリー

ユニバーサル・クリスマス・ツリー

毎年デザインを変えて登場する、USJのクリスマスツリー。ここ10年はだいたい同じ場所、グラマシーパークにそびえたっています。
エントランスを通ったら、真正面にあるクリスマスツリーは、高さが30m以上あるそうです。今年もギネス世界記録に認定されたそうです。

ユニバーサル・クリスタル・ツリー

「Most lights on an artificial Christmas tree / 人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」として、ギネス世界記録™認定。(59万1,840個、2019年10月28日現在) 「Largest Christmas snowflake ornament / 最大の雪の結晶型オーナメント」として、ギネス世界記録™認定。(3.196m、2019年10月28日現在)
引用:https://www.usj.co.jp/christmas2019/tree/

ギネス世界記録の認定書はツリーの右下辺りに設置されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

クリスマスツリーのフォト・オポチュニティ

昼間のクリスマスツリー

昼間のクリスマスツリーもとっても素敵です。
ツリーの前は真っすぐな通りになっているので、ここでツリーを背景に写真を撮られる方もたくさんいます。

クリスマス限定のフォトサービス

期間限定でフォトサービスが開催されています

昼間限定ですが、ツリーを背景に写真を撮ってもらえるフォトサービスが開催されています。開催場所は、グラマシーパークのツリーのすぐそばのステージ横です。

クリスマス限定の記念の1枚を撮ってもらいましょう

開催時間:パークオープンの1時間後~15:00まで
撮影は無料で、グループごとにパークのカメラで1枚、手持ちのカメラ(スマホなど)で1枚の撮影してもらえます。。パークカメラで撮影時にはグッズを持たせてくれたりします。そして出来上がった写真をチェックして、もし気に入れば台紙付きの写真を購入することができます。
もちろん断ってもOKです。
クリスマス限定の記念の1枚を撮ってもらいましょう。

クリスマスツリーの点灯

【画像4挿入】

このツリーが点灯するのは、クリスマスの目玉ショー「クリスタルの約束」のショーの中です。クリスタルの約束に登場する、クリスタルの妖精がツリーに点灯してくれます。とても感動的なライブショーなので、こちらも合わせてぜひ鑑賞してみて下さいね。
クリスタルの約束の記事はこちら
「クリスタルの約束」の開催場所!鑑賞エリア情報まとめ
「クリスタルの約束」場所取りの様子とチケット情報

オーロラとツリーのコラボ

クリスタルの約束では、人工的なオーロラを見ることができるのですが、ショー中限定で、オーロラとツリーのコラボが楽しめます。

【画像4挿入】

クリスマスツリーが点灯している時間は?

クリスタルの約束の中で点灯したクリスマスツリーはしばらく点灯しています。
クリスタルの約束が2回開催される日は、2回目のショー開催15分前まで点灯し、一旦消灯します。

そして2回目のショーの中で再び点灯します。そこからは、ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードが開催される日は、パレード開始15分前まで点灯しています。

次々と光が変わるツリー

ツリーの光は次々と変わって行きます

青白い光や

キラキラ光ったり

クリスマスカラー

いろんな姿を見せてくれます

ツリーの光は次々と変わって行き、グラデーションになったりキラキラ光ったりと、いろんな姿を見せてくれます。世界一のクリスマスツリーをパークで見ることができる幸せに浸りながら、しばらく鑑賞していると美しさに時間を忘れて引き込まれてしまいますよ。

クリスタル・シャイニング・イルミネーション

クリスタル・シャイニング・イルミネーション

今年初登場のイベントがコレ、クリスタル・シャイニング・イルミネーションです!
もともと、夜になるとこの付近に立っている木はライトアップされるので十分に綺麗なのですが、パークの1角の建物がイルミネーションでライトアップされるという、ありそうでなかったイベントです。

引用元:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト

開催場所:キャノピー

キャノピーとはエントランスからハリウッド大通り方面にかけてある、大屋根のことです。大屋根の下にある、ショップやレストランの建物がライトアップされます。

ビバリーヒルズ・ブランジェリー

主な店舗:ユニバーサル・スタジオ・ストア、カリフォルニア・コンフェクショナリー、ロデオドライブ・スーベニア、ビバリーヒルズ・ブランジェリーなど。

ビバリーヒルズ・ブランジェリー

開催時間:日没後~ナイトパレード開始30分前まで点灯

ユニバーサル・スタジオ・ストア

クリスタルを連想させる、ブルーを基調としたライトアップで、きらきらきらめいてとってもきれいです。十字路になっている、真ん中に立ってみると360度イルミネーションに囲まれますよ!

イルミネーションの色も変化します

また、マライアキャリーの「All I Want for Christmas Is You」やAIの「ハピネス」などいろいろな曲に合わせて、イルミネーションの色の変化が楽しめます!
建物の窓もカラフルに光って、とってもきれいですよ。

最後に

クリスマスイベントを楽しみましょう!

2019年のUSJのクリスマスツリーと、新しいイベント「クリスタル・シャイニング・イルミネーション」の様子をお伝えしました。
朝はアトラクションを楽しんで、夜はたっぷりとクリスマスイベントを楽しみましょう!

ギネス認定のクリスマスツリー&初登場のイ…
この記事が参考になったら
0

1日1回 いいね!お願いします

ギネス認定のクリスマスツリー&初登場のイルミネーション

KEYWORD

この記事のキーワード

RECOMMEND

あなたにおすすめ

ユニバリアル カテゴリー

トップに戻る